朝は脳内物質「ドーパミン」が多く分泌されるので、朝食前20分の学習効果は絶大です。 進めるだけ進む度会郡玉城町・多気郡多気町の学習塾「勢進塾」 玉城多気教室

 

玉城中、多気中の皆さんは、いよいよ来週から授業が始まります。夏休み明け早々、試験もありますね。夏休み中の学習成果が試される試験です。頑張ってください。

まだ残暑が残りますが、これから朝晩の気温が徐々に下がり、脳活動に最適な温度になって学習効果が高まってきます。この時期に学習量を増やさない選択肢はありませんね。秋の夜長といいますが、夜だけでなく涼しい朝に早起きするのも気持ちがいいものです。夏休みの間の悪習慣を修正し、規則正しい生活に戻してずれた体内時計を戻しましょう。

 

 塾生の皆さんは、塾だけでなく自宅での学習量が大事であることを再認識してくださいね。「勢進塾」玉城多気教室は週2日しか開けませんから、塾でだけ勉強しても成績は上がりません。塾では予習中心の指導を行い、普段の自宅学習のチェック、次週の学習計画の見直しも同時に行いながら学習を進めて行きます。中学生の皆さんは、まず最低1日1時間は自宅で勉強してみませんか。朝20分、夜40分から始め、徐々に勉強時間を増やしましょう。朝は覚醒・快感を誘う脳内物質「ドーパミン」が多く分泌されるので、朝食前20分の学習は効果絶大です。前日に学習した内容を覚えているかテストするのも良いでしょう。前日に解けなかった難題を解くのもよいと思います。脳が活性化されて、一日すっきりした気分で過ごせます。

 

 試験後のサポート、定期テスト対策なら、玉城町と多気町の境界にある「勢進塾」玉城多気教室がお役に立てます。定期試験で満足できる成績が取れなかった多気中学、玉城中学の皆様、「勢進塾」玉城多気教室にお問合せ下さい。